イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

ブライトンのクリームティー体験

イギリス ロンドンから1時間ほどの海辺の町ブライトンですが、

古き良きカフェやレストランが多く街中に点在してます。

 

中でも、イギリスの伝統文化に浸れるというおすすめカフェを

紹介してもらったので行って参りました。

f:id:popsdog:20180923025249j:plain

今回、オーダーしたのが“クリームティー”(約6.8ポンド)というメニューです。

 

◆イギリスでいう、クリームティーとは......

 ミルクティーではなく、

 アフタヌーンティーの簡易版の様なものです。

 「紅茶とスコーンのセット」で、

 価格もアフタヌーンティーに比べて抑えめです。

 

お店の名前は、The Mock Turtle(モック・タートル)。

海辺のホテルの並びから小道に入ったところにあります。

www.tripadvisor.jp

 

こちらのお店、観光客はもちろん、近隣の方もいらしていて店内は

「昔ながらの雰囲気」が漂う素朴なお店です。

f:id:popsdog:20180923030731j:plain

店内のケーキは全て手作りで、窓辺には所狭しとイギリスらしいお菓子や手作りケーキが陳列されています。

ここで驚いたのは、何と言ってもスコーンです。

f:id:popsdog:20180923030918j:plain

一瞬、パンが出て来たのかなと思ってしまうぐらいボリュームのある

ずっしり系のスコーンです。

スコーンタイプは、プレーン・全粒粉・レーズンからの2択。

一緒に添えられているのは、シンプルなイチゴジャムとクロテッドクリームです。

 

スコーンの味は、実に素朴で甘すぎないのでクロテッドクリームについつい手が

出てしまいます。

 

日本人の胃袋であれば、昼食は抜かしていくことをおすすめします。

または、付き添いの片方のみ紅茶だけオーダーされた方がいいかもしれません。

 

◆まとめ

 老舗ながらの雰囲気が味わえ、イギリス文化が体験できます。

 店内で使用される食器は、とても可愛らしく

 クリームティー体験に華を添えることは間違い無いでしょう。

 また、店内は食堂の様でもあり、多くの観光客用の為か、テーブルがぎっしりと

 少し狭さを感じることも!

 

 住所:Place Page 4 Pool Valley, Brighton BN1 1NJ, England

 

f:id:popsdog:20180923032151j:plain