イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

セブンシスターズ

カレッジのコーススタートから

1週間がたち課題がちらほらありますが、

少し忘れて、「セブンシスターズ」に行って来ました。

f:id:popsdog:20180930072906j:plain

 

 

  1. セブンシスターズとは

  2. ブライトンからの行き方

  3. オススメの楽しみ方

 

1.セブンシスターズとは

 

 イングランド南部の SeafordとEastbourneの間にあり、

 石灰質・チョークできた白い崖が連なったスポットのことです。

 自然の景観を楽しむスポットであり、周辺は川でカヌーができたり、

 ハイキングを楽しんだりと、週末は多くの観光客で賑わいます。

 

 反対側は広大な牧場で、羊や牛、馬が放牧されイギリスの田舎の風景も

 楽しめ、癒しスポット間違いなしです!

 

「なぜ、セブンシスターズと呼ばれているのか」

 特に7人姉妹の物語があってからの由来かなと思いきや

 一連の崖が7つに起伏する様子から名付けられているとのことです。

 *1

 海外では特段、何か物を表現する際に人に例えて伝える習慣があるからなのかなと

 思いました。(私が、深く調べていないだけかもしれません)

 

2.ブライトンからの行き方

 

 ロンドンから列車で1時間、ブライトン駅におり

 チャーチル・スクエア・ショッピング・センター近くから出ている

 "12X" もしくは "12A" で1時間〜2時間ほどで、

 「sevensisters park center」まで行来ます。(12Xの方が早めにつきます。)

  あるいは、途中下車しハイキングを楽しみながら行くのも良いかもしれません。

  チケットはバス車内からも買えます(5ポンド程?)し、

  私は通学時にも利用しているお得なバスチケットを事前にチャーチルスクエアから

  5分ほどのバスチケットセンターから購入しているのでそちらを利用しました。

 

 今回、私は途中下車し、ハイキングを楽しみながら1時間歩き向かいました。

f:id:popsdog:20180930234734j:plain

 

 

3.オススメの楽しみ方

 

 ・実は「セブンシスターズ」と行っても、白い崖を見る場所は様々です。

  一番最初の写真は「Belle Tout Lighthouse」という灯台近くから

  撮影したものです。

  「セブンシスターズ」からは徒歩で30分ほどです。

  Google mapを頼りに行った私たちは、中々セブンシスターズに到着せず疲れて

  諦めて、Belle Tout Lighthouseでもいいよねということでここから

  景観を楽しみました。

  こちらは、柵などが全くなく高い位置から崖を眺められて

  スリリングさを味わえるとともに、牧場と白い崖の両方の写真を撮影できますし、

  ゆっくり灯台を目指して歩くのも気持ちがいいです。

 

 

 ・お菓子やサンドウィッチ、飲み物を忘れずに!

  周りには本当に何もありません。また、とても歩くのでスナックを食べながら

  目的地まで向かうのも楽しむ一つだと思います。

 

 ・靴は絶対、運動靴!

  道路は舗装されていないところも多くあります。

  ルートによってとても歩くので、履きやすい靴がベストです。

 

 

f:id:popsdog:20181001000319j:plain

 

今回、一緒に行ったお友達がハイキング慣れしていなく疲れたようで、

早々と切り上げてしまいましたが、ここがあまりにも綺麗な場所で

気に入ってしまったので次回は1人でゆっくり楽しんで見ようかなと思います。