イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

イギリスのパブは気軽くいける

10月後半になり、気温も下がり秋らしくなってきました。

 

課題が増えるとともに、友達付き合いも悪くなり、

意識していなくとも、淋しい日々になってきました。

我慢の期間がしばらく続きそうです。

f:id:popsdog:20181023225405j:plain

(学校近くの公園です)

 

さて、少し時間がある時にカフェと同じ感覚で気軽にパブにいきます。

 

昼間から、(なんなら朝から)パブで当たり前のようにビールを飲んでる光景を

目にすることに、驚くこともなくなってきました。

ブライトンでも、少し歩けばパブです。

 

f:id:popsdog:20181023230230j:plain

 

ブライトンで、老舗のパブ「The Lion&Lobster」です!

とても人気なパブで、夜は混雑しビールをゲットしに行くのも一苦労。

 

★パブの利用はとっても簡単です。

 アジア人は若く見えるらしく毎度年齢確認されるので、

 パスポートまたはその他ID、身分証明書持って行きます 

 

  1.入店し大体は好きな席に座る。(スタッフが出入口いれば教えてくれます)

 

 

  2. カウンターで基本注文。 

    食事もテーブルの位置を言えば持ってきてくれます。

    

    種類は、様々で指差しさながら伝えたりもOk。

    お酒が強くない人は「London Pride」はよく目にしますし

    癖も強くないのでオススメです。

    または、アルコール度数は上がりますが、

    ビールの苦いのがダメな人はcider(りんごの発泡酒)や

     fruits cider(甘めの果実酒)もあります。

 

    私は、IPAというブランドやSussex地区の地ビールを飲むことが多いです。

  3.注文の際のサイズは、

  1パイント(約568ml)かハーフパイント。

   「Can I have pint of (ビール名)?」で通ります。

 

 4.支払いはそのまま、カウンターで現金、カードで済みます。

  大体、カードの方が便利な気がします。

 

f:id:popsdog:20181023233208j:plain

こちらは、ハーフサイズ。

ただ、こちらのビール冷えてなく、軽く感じます。

f:id:popsdog:20181023233439j:plain

1パイントで結構ありますが、おしゃべりに夢中になると飲めちゃいますよ!

f:id:popsdog:20181023233639j:plain

店内のアンティークな装飾もパブの楽しみの一つです。

それぞれのお店の個性が楽しめます!

 

BBCの朝のニュースで、最近イギリスの若者のアルコールを飲む人口が

減ってきていると話題になっていました。

確かに若者より、30代ぐらいが多いような。。。

 

 

ぜひ機会があれば、トライしてみてくださいね