イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

イギリスのハロウィン

ブライトンの気温、ここ最近昼間が7℃と、とっても寒い日が続いてます。

 

昨日10月31日は、日本でも馴染みあるイベント、ハロウィンでした。

学校近くで、見かけたスイカとパンプキン!

f:id:popsdog:20181101232446j:plain

ブライトンの街でも、あちこちでゾンビのコスチュームや仮装を見かけましたが、

想像していたよりも20代ぐらいの若者達は若干参加するぐらいで

落ち着いたハロウィンだったのかなという印象を受けました。

 

やはり、日本と違ったのは、住宅街で見かけた風景です。

 

多くの小学生ぐらいの

仮装した子供達がかぼちゃの置物を見つけては扉を叩いて、

『トリック オア トリート!』といって

お菓子もらっていました。

 

先週末、パブの前でハロウィン限定、野外コンサートしていました。

f:id:popsdog:20181101233426j:plain

 

私はというと、学校での課題が続きここ数日、

睡眠を削ってでもこなさなければならない環境と英語のレベルですので

楽しみたいのを我慢して黙々と作業しているような

過ごし方でした。

 

それでは、また。