イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのパブは気軽くいける

10月後半になり、気温も下がり秋らしくなってきました。 課題が増えるとともに、友達付き合いも悪くなり、 意識していなくとも、淋しい日々になってきました。 我慢の期間がしばらく続きそうです。 (学校近くの公園です) さて、少し時間がある時にカフェと…

サセックス ルイスのLeweslight2018

先日、ブライトン からバスで約30分ほどの町、 ルイス(Lewes)のイベントに行って参りました。 時間が限られた中での参加だったものの、オススメできるイベントなので 書き残しておこうと思います! ガイド本の記載や告知などもあまりされていない為、 是…

ブライトンで日本食にトライしてみた

イギリス・ブライトン、10月の気温は、 温度差はありますが、ここ2日間は特に 比較的暖かい日が続いていて、昼間は20℃です。 ヨーロッパ全体的に10月になって、また気温が持ち直して来たようです。 気候の大きな変化が全世界で顕著に現れているようですね…

イギリスでは見慣れたダブルデッカー

カレッジ生活2週間目になりました。 お気に入りのカフェ、ペリカーノのラテ、味は最高です。 語学学校ではないものの想像以上にイギリス人に会う機会がなく 英語の上達に不安を覚えて来たこの頃です。 とまぁ、ストレスに感じる程であれば とりあえずは、出…

セブンシスターズ

カレッジのコーススタートから 1週間がたち課題がちらほらありますが、 少し忘れて、「セブンシスターズ」に行って来ました。 セブンシスターズとは ブライトンからの行き方 オススメの楽しみ方 1.セブンシスターズとは イングランド南部の SeafordとEastbo…