イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

イギリスのカレッジ課題が多い!

イギリスのサセックス州11月に入り、天気がコロコロ代わり、嵐が多く晴れている日があまりありません。

ブライトンは、海辺の町のせいか、風が特段強く、折りたたみ傘が折れ

買い直ししたところで、新品の傘の一本ワイヤーが折れてげんなりです。

f:id:popsdog:20181128012906j:plain

日頃のご褒美で、カフェで息抜き。

ここは、ブライトンのショッピングエリアNorth LaneとLaneの途中にあるカフェ、

ボンドストリートで、アメリカーノエスプレッソのお湯割)じゃない

ドリップコーヒー(フィルターコーヒー)が飲める数少ないとこです。

 

イギリスに来て、ドリップされたコーヒーが置いていないところが多く、ブラックというと大体アメリカーノで、イギリス人はラテやカフェモカを頼むことが多いです。

f:id:popsdog:20181128013549j:plain

ずっと前に、約束の待ち時間にパン屋さんのイートインでの様子。

 

げんなりするのは、天気だけでなく課題が多いことも気分が上がらない理由の一つです。

 

こちらの課題は主にエッセイ形式で、個人的にもくもくとこなす形式のものが多いのが特徴です。この点、あまり日本の大学と変わらないかもしれません。

 

・広告の授業:広告の役割と業界の仕組み、各部署とポジションの連携の仕方、広告会社が成果を出した作品の分析をエッセイで3000字でぐらい。

 

マーケティングの授業:各マーケティング手法で企業分析と戦略を立て、新しい事業分野の計画を立てる。MBAの内容とかぶる部分も

 

・ジャーナリズム:周囲の人にひたすら取材して、記事にして、まとめる。

 

・PR:レポート3つ。例えば、企業の評判が落ちたと時にどの様に対処するか。

 

しかし、イギリス人のこちらのチューターは少々大雑把で、

授業を忘れたり、人によっては説明はしょっていたり、内容がそもそも回りくどくて

分からないなど問題が。。。。

 

私のリスニング力にもよりますが、しばらくは英語の勉強はお休みして

課題に集中しようと思います。

f:id:popsdog:20181128014555j:plain

 

ホストファミリーのお友達のバースデーのケーキ

課題がありますが、なるべく過ごせる時は一緒に過ごすようにしてます。

 

果たして、終わる日が来るのだろうかと、ゴールのない課題の世界に漂っているようですが、頑張ります。