イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

イギリスのカレッジ課題が多い!

イギリスのサセックス州11月に入り、天気がコロコロ代わり、嵐が多く晴れている日があまりありません。 ブライトンは、海辺の町のせいか、風が特段強く、折りたたみ傘が折れ 買い直ししたところで、新品の傘の一本ワイヤーが折れてげんなりです。 日頃のご…

イギリス最大級のボン・ファイヤーナイト

先日11月5日ルイスのボンファイヤーに行ってきました! 簡単にイギリス、サセックスのルイスの ボンファイヤーの様子だけ、お伝えします。 ◆ボン・ファイヤーナイトまたは、ガイ・フォークスナイトとは 1605年、当時の国王暗殺計画が寸前で発覚し、 首謀…

イギリスのハロウィン

ブライトンの気温、ここ最近昼間が7℃と、とっても寒い日が続いてます。 昨日10月31日は、日本でも馴染みあるイベント、ハロウィンでした。 学校近くで、見かけたスイカとパンプキン! ブライトンの街でも、あちこちでゾンビのコスチュームや仮装を見かけまし…

イギリスのパブは気軽くいける

10月後半になり、気温も下がり秋らしくなってきました。 課題が増えるとともに、友達付き合いも悪くなり、 意識していなくとも、淋しい日々になってきました。 我慢の期間がしばらく続きそうです。 (学校近くの公園です) さて、少し時間がある時にカフェと…

サセックス ルイスのLeweslight2018

先日、ブライトン からバスで約30分ほどの町、 ルイス(Lewes)のイベントに行って参りました。 時間が限られた中での参加だったものの、オススメできるイベントなので 書き残しておこうと思います! ガイド本の記載や告知などもあまりされていない為、 是…

ブライトンで日本食にトライしてみた

イギリス・ブライトン、10月の気温は、 温度差はありますが、ここ2日間は特に 比較的暖かい日が続いていて、昼間は20℃です。 ヨーロッパ全体的に10月になって、また気温が持ち直して来たようです。 気候の大きな変化が全世界で顕著に現れているようですね…

イギリスでは見慣れたダブルデッカー

カレッジ生活2週間目になりました。 お気に入りのカフェ、ペリカーノのラテ、味は最高です。 語学学校ではないものの想像以上にイギリス人に会う機会がなく 英語の上達に不安を覚えて来たこの頃です。 とまぁ、ストレスに感じる程であれば とりあえずは、出…

セブンシスターズ

カレッジのコーススタートから 1週間がたち課題がちらほらありますが、 少し忘れて、「セブンシスターズ」に行って来ました。 セブンシスターズとは ブライトンからの行き方 オススメの楽しみ方 1.セブンシスターズとは イングランド南部の SeafordとEastbo…

ブライトンのカタツムリとは

イギリスブライトンのカレッジ生活も4日目になりました。 だんだんと忙しい日々になって来ました。 時間あれば、バイト出来たらなどと考えていましたが、 しばらくしたら課題が多いスケジュール環境になっており当面難しそうだなと感じました。 そんな中、…

カレッジ生活1日め(イギリス)

いよいよ、カレッジ生活スタート。 ブライトンの街中のお家のドアです。外国らしい鮮やかな色合いで素敵です。 先週までの約2週間、環境に慣れる為に ブライトンの語学学校のコースにミニマムですが参加してました。 実際、Tier4 student visaは自身の本コ…

ブライトンのクリームティー体験

イギリス ロンドンから1時間ほどの海辺の町ブライトンですが、 古き良きカフェやレストランが多く街中に点在してます。 中でも、イギリスの伝統文化に浸れるというおすすめカフェを 紹介してもらったので行って参りました。 今回、オーダーしたのが“クリー…

イギリスで定番のチャリティーショップとは

こちらに来てからよく目にするのが、日本で言うリサイクルショップ。 イギリスでは『チャリティーショップ』と呼んでいる様です。 運営形態も少し日本のリサイクルショップとは違っています。 ◆チャリティーショップとは、、、 あくまでも私の理解では、 こ…

イギリスで簡単にGETできるお米で炊いてみた

昨夜のディナーは、忙しいホストママ、日本に関心のあるホストシスターに ちょっとしたプレゼントとして、 カレーライス、手羽元のケチャップ煮、お味噌汁を作ってみました。 反応はというと、喜んでくれたようで安心しましたが、 イギリス人はあまり本音を…

グレイビーソース初体験

現在、ブライトンの主要タウンからバスで30分ほどのエリアにあるHoveの 町の家庭にホームステイしております。 想像以上に、イギリスの家庭料理が美味しく驚いています。 1週間いる間に、ラザニア、ボロネーゼ、ラタトューユ、エンチュラーダなど 作ってい…

イギリス学生ビザ (Tier 4 visa)自身での取得について 2018/8時点

はじめに、学生ビザの自分で取得すること自体についての個人的な感想としては、 そこまで難しく考えるものでは無かったのかなというのが正直なところです。 以下にて記載するのは、要点のみの記載になり あまり親切なブログではないかもしれませんが、自身が…

イギリス ブライトンに到着して1週間

今日でBrighton &Hoveに来て1週間が経ちました。 ロンドンから電車で1時間ほどの町、Brighton Hoveには、 Hove collegeで広告やマーケティングについて学ぶ為に来ています。 コースが始まる前に、2週間ほど語学学校に通い、 こちらの生活にまずは慣れるよ…