イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

カレッジ生活1日め(イギリス)

いよいよ、カレッジ生活スタート。

f:id:popsdog:20180925024928j:plain

  ブライトンの街中のお家のドアです。外国らしい鮮やかな色合いで素敵です。

 

先週までの約2週間、環境に慣れる為に

ブライトンの語学学校のコースにミニマムですが参加してました。

 

実際、Tier4 student visaは自身の本コースが始まるまでは、イギリスへの入国は

勧められませんが、コース始まる1ヶ月前から入国許可されています。

しかし1ヶ月前の入国許可があっても、本コース以外の目的での入国は勧められていないため

公には、コーススタート前に語学学校でレッスンを受けている事は

言わないでと学校からは言われていましたが、

この2週間本当に、環境を整える事ができたので、語学学校に行くのは正解だと感じます

ただ、金銭的に余裕あれば1ヶ月前から語学学校に行くべきだったなぁと少し後悔もあります。

 

さて、肝心の1日めですが、

・9:00〜オリエンテーションが始まり、

      簡単な説明を受けます。

      大事なことをちらっと言って、

      後は、資料みてくださいねとのこと。

      フレンドリーでいて、すごく雑です。

・9:40〜クラス分かれます。

 

◆クラスについて

 科目内容:クリエイティブコミュニケーション学科

     広告・マーケティングに関するものです

クラスメイト:計8人 

         内日本人:2人(私の他に一人いますが、ネイティブ並みのスピーキング) 

         中国人:2人・韓国人:1人・スイス人:1人 イギリス人:2人

 

・9:45〜 いきなり授業が始まりました。

       今回は導入のみですが、なかなかリスニングがハードです。

f:id:popsdog:20180925044013j:plain

 

・12:15〜 本日の授業終了です。

 

 時間があるかと、思いましたがランチの買い出しや調べ物をするとあっという間に

 夕方になってしまいました。

 

クラスメイトは、物静かで互いに話す様な雰囲気では今の所なく、

少し寂しい様な気がします。

 

カレッジ生活が慣れる頃には少しは打ち解けられるのかなと願っております。