イギリスブライトン生活徒然日記

イギリスのカレッジでの生活人ついて綴ってます

イギリスでは見慣れたダブルデッカー

カレッジ生活2週間目になりました。

f:id:popsdog:20181005233209j:plain

お気に入りのカフェ、ペリカーノのラテ、味は最高です。

 

語学学校ではないものの想像以上にイギリス人に会う機会がなく

英語の上達に不安を覚えて来たこの頃です。

とまぁ、ストレスに感じる程であれば

とりあえずは、出来る事をやって

カフェ行って考えること全てストップしてぼーっとしてます。

イギリスのカフェタイム最高の息抜きです。

 

 

ブライトン駅からは15分ぐらい歩きますが、

日本でいう原宿のキャットストリート的な場所にあって周辺も楽しいですよ!

[http://:title]

 

さて、こちらの通学では主にバスで学校もショッピングも全て済みます。

留学先をアメリカにしなかったのも移動手段が私には大きかったです。

公共交通機関、バスが移動のメインになります。

f:id:popsdog:20181005234754j:plain

こちらのバス、ダブルデッカー(2階建車両)に毎日、利用して

あちこち行っています。

2階にいつも座るようにしています。

主に1階はお年寄りの方や不自由な方、ベビーカーの方が利用しやすように

健康な人は2階に乗車します。

 

しかし、乗り心地がスリリングで、木の枝にもガンガンぶつかるし、

ドライバーによっては、停車の仕方も荒く

目的地に着き、2階から1階に降りるのがしんどいです。

f:id:popsdog:20181005235449j:plain

基本的に、夜中の12時まで運転しております。

休日も便数は減りますが、20分〜30分の頻度で運行してますよ。

 

ただ、比較的に時間通りに運行してますが、3〜5分のずれは当たり前でもあります。